あつまれシムズの森🌴

あつ森の住民ガチャ キツすぎて脱落しました

あつまれシムズの森 BRJ編 ep. 2


f:id:sims4life:20220823035953j:image

グッドモーニング サンマイシューノ!

シムズとは思えない景色に時代を感じますねー

 

 

今回は久しぶりのブリトニー、リアーナ、ジュリー世帯。

ブリが太っちゃってたのがショック。

ジョギングさせたら、汗気持ち悪い、運動嫌いと言い出して… 豆腐とガーデンサラダで生活させよう…

 

 

ブリとジュリーは仕事に行っていて不在だったので、リアーナでスタート。
f:id:sims4life:20220823040832j:image

ウォーターサイド・ウォーブル前でスナイルにばったり。ちょっとお喋り。

 

 


f:id:sims4life:20220823041344j:image

ウォーブル前にはモニカも来てました。

パパラッチしてるのは、ヤサオとマリリン…

マリリンはルームシェアまでしてたからパパラッチする必要ないような。

 

とにかく、一人でヒマなリアーナはウォーブルへ。
f:id:sims4life:20220823041329j:image

バーテンさんの雰囲気好きだったので

恋愛志向を尋ねたところ、女性は対象外のよう。残念。

 


f:id:sims4life:20220823041535j:image

ヤケになって歌うリアーナ。微笑で頷きながら聞いてくれるヤサオ。

優しい。

 

 


f:id:sims4life:20220823041629j:image

オイラもいるよ!

 

 


f:id:sims4life:20220823041706j:image

仕事上がりのブリも到着。

隣に変な人いる!

 

 

 

と思ったら、ジュリーだった


f:id:sims4life:20220823041755j:image

えーと、ファッションインフルエンサー…だったよね??こんなん流行らせちゃダメよ。

 

夜遅くまでカラオケバーで過ごして、次の日はクリスマス!

 

 


f:id:sims4life:20220823042035j:image

三人で料理させようと思ったら…ジュリーが燃えました。すぐ横にいたリアーナにより即消火。

 

 


f:id:sims4life:20220823042146j:image

雰囲気を出すために全員フォーマルにお着替え。そしてツリーを飾り付け!

 


f:id:sims4life:20220823042314j:image

キラキラー

 

 


f:id:sims4life:20220823042343j:image

アイーダとヤサオもやってきたので、フォーマルに着替えてもらいました。リアーナが写真家で相手に着替のお願いができます。便利ー

 

 


f:id:sims4life:20220823042448j:image

アイーダ、オカッパ頭にしたかったんだけどいい髪型見つからなかったー

ヤサオは少しビジュアルお直しして、今は結構気に入ってる。

 


f:id:sims4life:20220823042433j:image 

みなさーん ご馳走の時間ですよー

 

今回は激まず豆腐ディナー。

 

 


f:id:sims4life:20220823042643j:image

品質は悪いけど、ジュリーが命懸けで作ったディナー。

みんなで談笑しながらなんとか流し込みます。

 

 

 

なごやかでいい雰囲気!
f:id:sims4life:20220823042733j:image

 

 


f:id:sims4life:20220823042758j:image

サンタさん、今年こそは暖炉から登場。

 

 


f:id:sims4life:20220823042836j:image

プレゼント開封

 

 

ジュリー 電子レンジ

ブリ なんかきれいな石

リアーナ なんとかキューブ

 

 

リアーナは怒っていたけど、他の二人は満足したらしい。なんとかキューブってなんだろ。

 

 

サンタさんを交えて大盛り上がり。

いいねー
f:id:sims4life:20220823043015j:image

こうして、二回目のクリスマスの夜は更けていきました。

 

 


f:id:sims4life:20220823043120j:image

ちなみに、コレがなんとかキューブ。

AIとのお喋りが楽しめる…?みたい。

リアーナは怒っていたけど、ブリは大喜びで遊びました。

 

 

パーティが終わり、アイーダが帰っても まだ人の家で余韻に浸るヤサオ。
f:id:sims4life:20220823043232j:image

 

その後やっぱり眠たくなり、人の家のベッドで寝てしまうヤサオ。
f:id:sims4life:20220823043312j:image

 

 

 

ヤサオもほんの少し、動かしてみました。

 

 


f:id:sims4life:20220823093954j:image

メガネ男子、いいね!

 

 


f:id:sims4life:20220823094024j:image

アイーダはエキゾチックなかんじに。はーん🐸

 

 

 


f:id:sims4life:20220823094055j:image

お外でジェシカを発見。

 


f:id:sims4life:20220823094125j:image

モニカとスナイルも。

モニカのスーツ似合ってる!

 

 


f:id:sims4life:20220823094149j:image

モニカと撮影

 

 


f:id:sims4life:20220823094218j:image


f:id:sims4life:20220823094227j:image

撮った写真を壁に貼って確認。

時々ノーム写り込んでるけど、いいかんじ!

 

 

ヤサオ・アイーダ世帯はそんなにやり込む予定はないけど、売れない写真家のアパートに転がり込んできた異国の女スパイという設定はなんか好き。フランスとかの映画にありそう

 

 

 

 

ところで

サマーセールでget famous も導入したので、映画監督と女優の住民も入れる予定。

監督はネルソン、女優はオリビアかなー

脚本家ってキャリアはないけど、作家のブンジロウもサンマイシューノに住ませたいな。

ジャーナリストのシャンティとかも作りたいけど、住む場所問題がな…

 

そのためにはブリたち三人がお金持ちになって

ファッション街に引っ越さないと。

 

その間元シェアハウスの住民たちの様子もちょいちょい眺めて…

 

やることたくさん、

楽しくなってきた🌴

 


f:id:sims4life:20220823095340j:image

ブンジロウ渋いかんじで好き

しかしミュージシャンのリカルドもいい…

 

オオカミ住民かわいい子多いよね〜

 

 

つづく