あつまれシムズの森🌴

あつ森の住民ガチャ キツすぎて脱落しました

雑記

突然にちょっとグチ

ニワカの独り言

 

 

指輪物語、15歳で読んで虜になって 早 二十余年
色々な声が見えてしまって悲しい
大多数の人は気づいてると思うけど なんだかズレた争いをしている人もいるのね


個人的には
エルフは金髪碧眼細長くて儚いほど色が白い、そして目は切れ長(あくまで個人のイメージ

肌の黒いエルフは中つ国に存在しないのかと思ってたよ
緑色の肌の人間が現実世界で見かけないのとおんなじ理由で

もちろん表現する側の自由があるけど、見る側が感じる自由もあるよね

 

それよりドワーフちゃんはおヒゲつけてあげて、ギムリが嘘つきになっちゃうから…

 

ちなみに誰とは言わないけれど、昔からどんぐりお目々のエルフもちょっと受け入れ難い、エルフの目は切れ長でいてほしい…尖った耳つけて ほーらエルフでしょ、て考え方のがなんか乱暴で偏見に満ちているような。
これって差別なのかな。

私は黄色い?赤い?アジア人だけど、別にエルフになりたいとは思わない。肌が黄色いことを悪いことと思ってないし、思われていないと信じてる。自分自身でいることを自然に受け入れ合うことが大事なのであって、自分じゃないものになることはそんなに大事じゃないと思ってる。

そりゃーなれるなら馳夫さんとかローハンの王様とかに憧れるけど、そもそも性別違うし他に適任者が大量にいる事実を尊重したい。これって 他人に求めるのは 辛辣な考え方なのかな…


ちなみに
ジャクソン監督版のロスロリアンの奥方様は私のエルフ像そのもので感動したなー 中つ国の景色もすごくよかった。トールキンの残した文書が世界中で翻訳されて、沢山の人が読んで憧れた景色、映像化されて多くの人がそうそう、これだよってなったんじゃないかな。少なくとも私はそう思って、世界中のファンと時間も超えて繋がった気分でした。ミナス・ティリスでピピンが灯した明かりが、待ち焦がれた守人たちに繋がれてアラゴルンまで届くシーン、とても好きです。

 

創作物はハッピーな気持ちで受け取りたいですねー